SSブログ

いけてる話題につっこみ、今、話題のおもしろネタはこれ

いけてる話題につっこみするよ。、今、話題のおもしろネタはこれ

 

長嶋茂雄 リハビリ 脳梗塞 泣ける話! [長嶋茂雄 リハビリ 脳梗塞]

スポンサーリンク




長嶋茂雄さんの脳梗塞からのリハビリの努力、は泣けた。


番組を見た人も多いはず



長嶋茂雄さんは、2004年3月4日に脳梗塞で倒れた



なんと脳梗塞の5日後には、病院でリハビリを始めた


そして、9年間で2日しか休んだことはない


右手も2年前から動くようになった


長嶋茂雄さんの原点は



立教大学時代の月明かりの千本ノック



愚痴を言ったことがない


練習はうそをつかない


努力が必ず、報われる


だから弱音をはかない


そして今も


リハビリを続ける


他のリハビリの人たちにも声をかける

きっと良くなるよ!


前向きな言葉かけをする


今では、トレーニングをしているようなメニューだ



長嶋茂雄さんは周囲にこう語っている


「俺は、もう一度、走りたい。キャッチボールがしたいんだ」


野球は人生そのものだ 長嶋茂雄


そして、2013年5月5日の国民栄誉賞授与式でのこと



みんな見たと思うが


打ち合わせでは、空振りをする予定だったが


そこは、長嶋茂雄、そんなことは関係ない


グラウンドに立ったら本気


松井秀喜の投げた球を本気で打ちに行った



さすが、長嶋茂雄、セオリーなんか関係ない



松井秀喜もわかっていて、インハイに投げた


打って欲しかった


結果的には良かったと思う


長嶋茂雄さんは、2013年5月5日にむけて 毎日50回


素振りをしていた


長嶋茂雄さん感動をありがとう


何があっても弱音をはかないお姿


見習いたいと思います。



<気になる関連記事はこちら>

・巨人 松井 長嶋

・能年玲奈 あまちゃん かわいい

・海女 高齢化

・脳震盪 内田篤人


FV119_L.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました